Saturday, November 26, 2011

acer Aspire One 722 レビュー

acer Aspire One 722を購入しましたので、軽く紹介します。



まずバッテリーの持ちはかなりいいです。
普通に使って6時間くらいは持ちそうな気がします。

次に性能ですが、メモリが2GBのままだとそれなりにストレスがありそうです。
メモリを4GBに換装して、良くなりました。

そしてデザインですが、水面のような模様はなかなかおしゃれです。
嫌いな人は居ないんではないでしょうか。


さらに良いのは、K10STATが使えるということです。
(ただし、定格以上のクロックには設定できないようです。)
このPCはデフォルトだとP0stateが1000MHz(1.175V)、P1stateが800MHz(0.9875V)となっています。
これをP0stateが1000MHz(0.950V)、P1stateが800MHz(0.825V)に変更して動かしています。

(参考)
K10STATの使い方について

これだけ良いPCがこの価格というのは、かなりお買い得だと思いますよ。

No comments:

Post a Comment